ただいまJAPAN!

こんにちは!もこです(^^)/

今日は、私の中でフレッシュな話題を。

 

私、2週間ボストンに行ってきました。

昭和女子大学には昭和ボストンという分校があるのですが、そこで行われた日本文化プログラムに参加してきたのです☆

 

プログラムの内容は、ボストンと日本の関係や歴史についての勉強が中心です。

授業は、主には机に座って受けるものとフィールドトリップで、毎日充実した学習ができます。

放課後になれば、自由にボストンの街に出かけることも可能です!

さらに学科・学年多様な人が参加するため、友達もたくさんつくれちゃいますよ(^0^)yeah!

 

ぜひ、みなさんにおすすめしたいプログラムです!

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、私の文章を読むよりも実際に参加してほしいと思います。

 

ここで写真を紹介…

こちらは、昭和ボストンの寮の外観です。

最終日のスーツケースを運び出す作業をしている最中に撮ったものなので混みごみとしていますが、とても広々とした場所です。

Cheesecake Factoryというお店のチーズケーキ♡

私が食べたのは写真左側のレモンラズベリーチーズケーキ。

美味しかったです!

真ん中の大きなケーキは、30周年記念チーズケーキだそうです。

チーズケーキ以外にも、L.A BURDICKというお店のネズミ型のチョコレートが可愛くて美味しかったです!

↓こちら

なんと、和楽器が展示されている美術館がありました!

下の方に、箏もあります!

写真では見えないのですが、この箏、全体に細かく彫刻がされていて、そこそこ年季が入っているにも関わらずとても綺麗でした。

では、このへんで。

 

昭和ボストンに関心があるという方!

活動時間に集会室にいらしてくださればお話しますよ~

 

 

☆☆おしらせ☆☆

これから、このブログを部員全員で交換日記形式にして更新していくことになりました。

それぞれの個性溢れる記事をみなさまに読んでいただけるのではないかと、私も期待しています。

お楽しみに!!