ぶかつ&おきにいり

こんばんは(^^)☆
むかし学校からの帰り道でお猿さんと横に並んで一緒に歩いてたことのある
お猿さんと仲良しな3年の酒井です!←
 
今日は部活があり、ウキウキフェスタに向けて練習しました!

 

当日は子どもたちの前でお箏の演奏をしたり、実際にお箏に触れさせてあげたりします
少しでも沢山の子どもたちにお箏の音色を好きになってもらいたいので頑張りますo(^-^o)(o^-^)o♪
そしてその子どもたちの中で、お箏を自分も始めてみたいと思ってくれる子がもしいたら、これ以上嬉しいことはありません(*^^*)
 当日は子どもたちに子どもたちに楽しんでもらうために頑張ります!!
 
さて、話が変わりますが、この前図書館で
『箏と箏曲を知る辞典』という本を見つけたので借りてきました(^^)v

 

 

(横にいるのはたこ焼きしろたんです
様々な曲にまつわる話や、箏がどのようにして現代まで弾かれてきたのかなど、
とても盛りだくさんな内容になってます!と言ってもまだ読み始めたばかりなのでこれからじっくり読むことにします(^^)d
 
そしてそして、これは箏とは関係なくて単なる私がはまっている本の紹介なのですが、

 

 
 
『今日の猫村さん』です。
これは家政婦をしている猫村ねこさんのお話です(=^ェ^=)最近7巻が発売されました!
 
とってもかわいいのですごく癒されます(*´ω`*)
 
勉強や就活などの気分転換に最適ですよ^^
オススメなのでぜひ読んでみてください!
 
ということで長文になってしまったのでここらへんで終わりにします笑
 
以上、酒井でした!
では、おやすみなさい(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2