箏曲部の魅力⑤

お久しぶりです、ものいです。

 

先週の部活には新1年生も練習に来てくれました。もう3回ぐらい「さくら」を練習しているのかな? 練習に来てくれて嬉しいです^^ 私は一年生の時自分の指に合う爪がなかなかなくて苦労しました・・・。 懐かしいですね。

 

私が初めて箏曲部に見学に行った時、「お箏を弾くのって楽しいな!」と素直に思いました。その気持ちは今も変わりません。部活に入って自分が好きだと思えることが1つ増えたことは私にとって大きな収穫です。新入生の皆さんにも、この気持ち共感していただけたら嬉しいです。

 

もう一つ箏曲部に入って良かったなと思うことは色々な形の“優しさ”を知ることができたことです。先輩たちと一緒に活動してきて、三者三様の優しさに触れました。丁寧に仕事を教えて下さる先輩、困っている時にいつも声をかけてくださる先輩、優しく見守ってくださる先輩、正しいことをきちんと教えてくださる先輩・・・。そんな先輩たちがたくさんいる中で一緒にお箏を弾けるのは私の幸せです。新入生の皆さんも一緒にお箏弾きませんか?

 

長々と話してすみません。 では、楽しいGWをお過ごしください。