合宿

みなさま、こんにちは

もこです(^^)

 

大学の夏休みは8月と9月の約2ヵ月間。

大学生以外の人たちからは

いいなーと言われまくるわけですが、

私たち生田流箏曲部の夏の恒例イベント「合宿」が

今年も行われました!

 

私からは、部長目線で報告させていただこうと思います。

 

 

今年は、1年生が10人入部して全員が合宿に参加してくれたので

例年に比べると大人数での合宿になりました。

正直、この人数をまとめられるのかと不安もありましたが

部員全員の協力のおかげで何事もなく合宿を

終わらせられました☆

 

 

もう一つ、例年と今年の合宿で違ったところは

みんなで遊んだこと!

3年生のリクエストにお応えして

1日目の夜に、みんなで花火をしました。

 

失敗したのは、私が花火を買いに行くのが遅かったこと。

9月に入ってから探し始めたので

お店にはもう売れ残りしかありませんでした…

あちゃー

 

それでも、みんな楽しんでくれたようだったので

結果オーライ!!

 

 

そして、練習。

学年曲・全体曲の練習時間のバランスをとるのに苦戦しました。

 

特に、わたしたち3年生は学年曲に取り掛かるのが

遅かったため、かなり焦りながらの練習でした。

1年生も全体曲を初見で弾いてもらったり、

大変だったよね~(^_^;)

 

でも、練習の成果は確実にあげられています!

 

 

こんなかんじで、嬉しい悲鳴をあげつつの合宿でしたが

充実した時間を過ごせたのではないかと思います!

 

演奏会まであと1か月。

準備も本格化していきます。

練習にも手を抜きません!頑張っていきます!

 

 

それから、お知らせです。

このあとから、1年生にもブログに参加してもらいます!

どんなことを書いてくれるのか、楽しみです(^^)

 

 

では、また!