合宿!

お久しぶりです!二年の芋です

近頃はすっかり冷え込んでまいりました。新学期まで後少しですね。


そして私達筝曲部は、今月の14日から17日まで、神奈川県川崎市の方で合宿を行っておりました!

文化祭での演奏会に向けて、各々が目標を立て、皆が真剣にお箏と向き合いました。一日何時間もの練習に加え、普段時間が合わない部員とも合わせられるので、合宿は個人のスキルアップや発表曲の完成度を上げるチャンスです。


また、今回からは三日目に発表の場を設け、他学年の発表曲も聴くことが出来ました。部室ではこんな機会はなかなか無く、演奏する側も聴く側も、表情は真剣そのものです。相手の良いところだけではなく、自分達の改善点なども見つけることが出来たと思います。


その他、花火やお食事会、夜には全員で集まってゲームをしたりと、部員どうしの親睦も深めることが出来ました!




こちらは練習風景の写真です。今回は17名が参加しました!


演奏会にいらしてくださる皆様に良い演奏をお届けできるように、部員一同これからも練習に励んでいきたいと思います!