秋桜祭まで4日

こんばんは。初めまして、今年入部しましたピカピカの1年の鈴木です。

 

初参加の秋桜祭まで残り4日となった今日は、先生方に来ていただき各学年と全体曲の練習をしました。

 

私達1年生の学年曲は『こ手鞠』です。この曲は簡単な表現によって純粋なお箏の魅力を感じさせ、跳ねて転がる鞠を思い起こさせます。

 

前半の弾むような軽快さと中盤のどんよりとした暗さ、終盤の坂道を転がっていくような勢いの良さを持つ曲なので、雰囲気の移り変わりとメリハリを感じとってもらえるように頑張って弾きます(^^)/  

また、様々なところに同じようなフレーズが登場します。この部分は1年生4人で話し合い工夫を凝らしました。私達ならではの『こ手鞠』を楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)

 

初めての秋桜祭で戸惑ったり、緊張したり、楽しみで寝不足になることも有るかも知れませんが精一杯頑張ろうと思います(@_@)

 

12日の公演では、お箏の体験あるのでお気軽に来てください(^^)/~~~