秋桜祭まであと3日!

こんにちは、はじめまして。環境デザイン学科2年の小川です。

秋桜祭まであと3日となりました。

 

私たち2年生が演奏するのは、宮城道雄作曲の『さくら変奏曲』です。

伝承曲「さくらさくら」を8つの変奏曲として編曲したものです。1箏,2箏,十七弦による三重奏曲となっています。箏の様々な奏法や、音の重なり、変化などの音楽の仕組みによって生まれる曲想が感じられます。

 

2年生は3人のため、1人1パートで演奏致します。

パートによって難易度の差が激しく、1箏がとても大変そうです…

私の担当する2箏は主旋律です。さくらのメロディーを様々な形で演奏していきます。

最初は合わせるのにかなり苦労しましたが、本番ではしっかりと3人息を合わせて演奏致します。

 

13日はグリーンホールでの演奏となります。

少しでも興味のある方は是非いらしてください!