SSIP演奏会

 

こんにちは〜初めまして、ピンチヒッターの中山です。

演奏会前の準備中、忘れ物のチェックを先輩にお願いしたところ、譜面台を指摘された人です。お手柔らかにお願いします…😅

 

 

6月21日のお昼休みに、SSIPにて「さくら」「となりのトトロ」を演奏しました。

同じ曲でも、弾く人や会場の雰囲気で違うように感じます。

 

「となりのトトロ」の後、あの曲か〜〜〜という気持ちがこもった、あ〜〜〜が聞こえて、思わず笑いました。しっかり聞いていただけて嬉しいです😄

 

 

演奏後は、留学生の方や先生方と一緒に昼食をいただきました。

目を輝かせながら演奏を褒めてくださったり、ご飯食べてる?ケーキが人気だよ~と声をかけていただくなど、気さくで優しい方達でした。

ご飯美味しかったです✌

 

 

3限に行われた体験会に、私は参加できなかったのですが、とても楽しんでいただけたそうです。

体験会をやる度、言葉を超えて、楽器を弾いて笑い合えることって素敵だと思います。

 

 

最近は演奏会が多く、いろんな方に演奏を聞いて、箏を体験していただけて嬉しいです。

あたたかな雰囲気、素敵な人、美味しいご飯が揃った楽しい演奏会でした🙌

 

 

まだ先の話ですが、今年も秋桜祭に参加します。

生田流箏曲部は11月9日10日、両日演奏します。

是非、お越しください❁