2023年度 秋季演奏会

前回に引き続き、ブログ担当の3年染谷です。

今年はブログの更新回数を増やしたいと春に宣言したものの春以降更新せずに12月になってしまいました。

 

先月の秋桜祭の演奏会ではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

今年度は去年開催することのできなかった記念演奏会を行いました。OGの先輩方と演奏するのは今までとは違った緊張感がありました。秋桜祭運営側も今年はコロナ禍以前の形式に戻そうという動きがあり、箏曲部もできる範囲で少しずつ戻そうということで記念演奏会を行いました。緊張もありましたがOGの方々との演奏は私たちにとってもいい刺激になりました。参加してくださったOGの皆様ありがとうございました。

 

私個人の秋桜祭の感想としては部長だったこともあり忙しかったけど、準備日から片付け日まで大きなトラブルもなく終えることが出来たため一安心という面が大きいですね。人に指示を出すことが性格上苦手で避けていたので自信がなく準備日前日から寝られなくなってしまっていたため演奏が終わった後の達成感が今までに経験したことのないものでした。今年のこういった経験から来年は後輩たちが必要以上に不安にならないようにしっかりと支えていくことを来年の目標とします。

 

12月に入り演奏会が終了したため、次に向けて少しずつ動き始めています。次に人前で演奏するのがいつになるかは不明ですが、少しでも皆様に良い演奏を届けられるように日々精進していきたいと思います。

 

演奏会にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。